ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

開発者ノートシリーズ Mono

何と、EddのMono Developer's Notebookの日本語訳が出るようです。しかもGNOMEユーザー会の相花さんが翻訳者リストに。既にGtk#チュートリアルなどでご協力いただいている方です。素晴らしいー。

ちなみに1年くらい前に原著について僕が書いたのがこちら。たぶん、C#XML*1をこの本で勉強するって人は少ないと思うので、この本で一番ありがたいのはGtk#がお手軽に勉強できることじゃないかな。

*1:Eddはxml.comの編集者だしNielは.NET and XMLの著者でもあるので、XMLまわりだけで1章あったりする。