ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

ばたばた

僕もsummer of codeで忙しくなりそうですね。(謎笑

CompareInfoの全メンバーが実装済みになって、managed resourceとして作り直し終えた現在、実用的なcollationを実現するのに必要なのは繰り返し記号だの濁点だのの処理など不足機能の補完とsortkey tableの完成だけだ。GetSortKey()以外のどのメソッドもメモリを追加で消費しないという露骨にCへの移植を意識した設計だが、managed codeではいかんせん遅い。ていうか今週中にはパッチを投げたかったんだけどなぁ。明日無理矢理投げるか。

とりあえず分かったのは素人でも3,4ヶ月くらいあれば、ICUがやっているようなcollationくらい実装できるってことか。それより例のMSのi18n開発者のひと、collation tableの作り方はもう分からなくなっちまったとか言ってるんですけど。諦めてCompareInfoなんか捨てて新しいの作ろうぜマジで。