ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

does .NET 2.0 String.Normalize() work fine?

…と書いてる側からnormalizationだけど、どうも.NET 2.0のString.Normalize()はunicode.orgの想定する正規化とは動作が合っていない気がする。ここにあるファイルでmake testを実行すると、15000件*フォーム4つ分のテストコードが生成されるのだけど、まあ失敗しまくりである。といっても.NETの想定しているUnicodeバージョンが分からないので、とりあえず3.1のものを使うように書き換えて試してみたけど、僕が作ったやっつけString.Normalize()のコードで25000件、MSのコードで32000件くらい失敗する。