ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

compatibility verified via NUnit tests

.NET 2.0は1.xと互換性を残すようにされている、と言われてはいるものの、現実にはそんなに甘いものではないということが、最近monoにcheckinされた大量のASP.NETNUnitテストが示している

実はSystem.XmlNUnitテストも.NET 2.0ではけっこう失敗することが分かっている。もともと.NET 1.xはバグだらけなので、NotDotNetとマークされたテストが少なからずあるのだけど、それらは別の話だ。分かっているのだけど、いつからかmake PROFILE=net_2_0 run-test-ondotnetができなくなってしまったので、どんだけ失敗するのかはもう分からない。ていうかChrisはどうやったんだろう。vs2005でも使ったのかな。後で聞いてみようっと。