ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

GNOME 2.12がリリースされたようですね。さっそくリリースノートが日本語訳されています。仕事早いなぁ。

こちらも対抗して(?)、初めてリリースノート(ええと、1.1.9が今週中くらいに出る予定)を日本語訳しているのだけど、自分の名前が出てくると何か気恥ずかしいものがありますな。

…というわけで翻訳完了。これでリリースと同時に公開できます。

これを眺めていて、昨今の「対応できたのにしなかった = 不作為の故意あり」という発想が一般的な理解になれば、IE専用のページを公的サービスに使用する行政の対応が違法であると理解される日も遠くないだろうな、と思った。

ITMediaを眺めていてたまに思うのだけど、署名つき記事(ていうか全部そうだと思うけど)では、同じ記者の書いた別の記事を(最新の数件だけでも)一覧表示してくれるといいなあと思う。誰とは言わないけど、バカちんの書いた記事なんか、読みたくないじゃない。クソ記者かどうかがその場で読めるから便利だと思うんだよね。面白い記者の記事だったら、古いものでも読みたくなったりするじゃありませんか。