ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

そっすねーMWFはいまいちっていうか、かなーりまともに機能していない感じです。こっちの手伝いをしようかなと思って今Clipboardとか眺めているのだけど、LinuxでもWindowsでもまともに動作してくれないしMacOSXでは未実装だし。ていうかMac miniとか買っちゃおうかなぁ。いいかげん一度くらいmono on OSX動かしてみたいなあとか思ったりして。

TextBoxのエディタまわりの機能も空白だったりして、この辺は実装すると楽しそうではあるのだけど、Peterが最近までRichTextBoxをいじっていたのは、TextBoxBaseで共用されているであろうこの辺の機能は、明らかにそっちを先にやっつけた方が好ましい順序だからだろうなぁ。

何かまた新しいparser/lexerが出てきたぞ。個人的に気になっていて触ってみたいと思っているのはこれだったりするのだけど。この前mcsのパーサをどうにか出来んものかと思って、grammaticaとか眺めたり試したりしてみたのだけど、無限ループにはまって先に進めなくなったので止めてしまった。ただ、先週からmcsにほとんどタッチしていないので、しばらく触ることもないかも。

…よく見たら謝辞のところにそのCSToolsの作者の名前が。はてさてどっちが使いでがあるのかしらん。