ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

ちょっとまた大仕事が降ってきそうな感じだ。MWFとかいじってる場合じゃなさげ。

とりあえず、最優先課題だったRELAX NGのname class analysisをようやく実装。James Clarkの通過していなかったテストが半分になった。現在30件弱。ホントはさらにsimplificationとcompact syntaxまわりもいろいろ修正したいのだけどなぁ。

しかしうちのRELAX NG実装は、James ClarkがHaskellで書いたderivative algorithmベースなので、どう考えてもNemerleで書き直した方が良いんだけど、さすがにmcsに入っちゃってるので、これはどうしようもない。残念。