ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

ちょっと前だけど、Miguelが興味深いエントリを次々と投げていたのでメモ。

まずPDC 2005/Mono meetingについて。そうね、オープンソースのイベントで受ける質問よりは.NETまわりの話にはじめから興味がある連中の集まるPDCみたいなところで受ける質問の方が、ディープな話にはなるんだろうな。

次にSharpMusique。これはGtk#のiTunes Music Storeクライアントで、中ではipod-sharpを使っていると思う(まだ落としてみていない)。はてなキーワードの説明も参考になると思う。

それからNASA World WindのMono移植版NASAの.NETアプリだといって話題になったアレですね。これはTAO (OpenGLの.NETバインディング)を使って書き直したみたい。TAMA World Windは移植されるのかしらん。

それからFirebird mini + Firebird.NET。ていうかこのFirebird Miniとかいう組み込みDB、すげー便利そうなんですけど。やってみないと分からないことだけど、これなら簡単なDB無しのmono hostingがあっても使いやすいかも。