ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

だんだん時差がなおりつつある。良くない傾向だ。

Mozilla XForms Projectを眺めていた。この電卓のUIの切り替わりぶりはカコイイ。だけどxforms actionにはやはり抵抗感がある。何というか、XQueryXを見ているような…Javascriptじゃダメなの?

FireFox 1.5のおかげで、かなりひさしぶりにWebらしい世界を覗いてみて、ちょっと面白そうだなと思えてきた。SVGでウィンドウシステムを作ろうとかしていた頃が懐かしい。今なら(s)XBLとかRCCとかで、以前よりは楽に書けそうな気がする(ってSVG 1.2がサポートされてるわけないし)。いま別にウィンドウシステム作りたいなんて思わないけど。

そういえば、GUIがプラットフォームネイティブでないと気に入らんっていう人は、やっぱしlaszlokonfabulatorみたいなのもダメなのかな。いやMigタソもネイティブでないUIはどーの、って書いてた気がするけど

ところでより良い翻訳はまだかな。って出せるわけないよね。社会的な意味で。とりあえず、害虫が抹殺されるまでの間、翻訳は、個別に問い合わせてもらえればメールにてお送りします。もうそんな必要も無くなったと思うけどね。しかし僕がダウソ板で暴れてた数年前に比べると2ch住民もちょろくなったね。ってポピュリティの問題だけど。