ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

いろいろ興味深いアップデートが飛び込んできました。って全部Miguelのとこからですけど。

  • google-sharp: Googleの各種Webサービスにアクセスするためのライブラリ…になるのかな。今のところPicasa Webのみ。XMLまわりで相談を受けていたので存在は知っていましたが。
  • MindTouch Dream: reliableでdistributedなWebアプリケーションを RESTで作るフレームワークだそうで。コレは、Mono on OSXの初期contributorのUrsと、そろそろ本名がkangarooだと思われているんじゃないかというGeoffが、その腕を買われて(?)着手している仕事らしい。LGPL
  • inotifyベースのFileSystemWatcher。昔誰かがそういうパッチを書いていたと思うけど、それとは別物っぽい。gnome-vfsがinotifyベースで動いているならコレを使え、ということでしょう。