ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

(dis)claimer

zmdを書いてるのはXimianだけど、libzyppを書いているのはドイツ方面らしい。

libzyppが不安定なのは間違いないけど、個人的にはyastのpackage managerはもう勘弁してくれって感じの使いにくさだったので(suseでred-carpet用のリポジトリがメンテナンスされなくなってから、僕はyumに先祖返りした)、yastをずるずると引きずるよりはずっと良いだろうと思う。これはlibzyppではなくてzmdかもしれないけど、最近のコードでは、リポジトリの設定とか、いろいろ楽になっているし。