ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

しばらく日本を出ます。探さないで下さい。

ちょうど2年前も10月のほとんどを日本で過ごさず、Halloweenを目前にして帰るということをやっているのだけど、今回は選挙も無いしRED SOXも優勝していないので、ちょっと前回とは雰囲気が違うんだろうなあ。

日本の10月で心残りなのは、モジャモジャ行進曲が一体どう再現されるのか知りたいということくらいかなあ。<まだまだ

先週は何かとストレスが溜まっていたので、珍しくプログレ?のライブを眺めてきた。lu7を主に見に行ったつもりで、実際期待通り楽しめたのだけど、対バンのFLAT122というグループがサプライズで、すっかり圧倒されてしまった。ライブ音源がいくつかmuzieに置いてあるのだけど、バルトークメシアンみたいな現代音楽をポップ(?)にした感じ。日本のプログレと言える気はとてもしない。

ちなみに何でそんな話をここに書いているかというと、ネタ切れですそういうのが好きな知人が最近少なくないのです。

追記: 早くも9/28の音源がアップロードされている。SUBWAY辺りはキャッチーで聴きやすいかも。