ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

olive = winfx + linq + atlas, so far

http://www.isisaka.com/blog/archives/2006/10/mono_meeting_sl.html

やあ、早速反応(?)をいただき嬉しい(?)限りです。いや、何で後者が(?)なのかというと、個人的にSOAPWebサービスはあまり…(笑泣

Indigo関係は、Miguelのblogを読んで、ぽつぽつと僕個人宛に「興味がある」というメールをもらっています。…頼むからそういうのはメーリングリストに送ってくれ(w 僕はIndigoなんてどうでも良くって、重要なのはInfocardだと思うのですが(それも実のところjugemkey*1レベルで良いと思っている)、そっちに興味があるという人は、今のところ来ていません。何つうか侘びしいですなあ。

実は(?)、oliveはIndigoとInfocardのためのモジュール、ではありません。oliveは従来のmcs/classと同じように、(.NET互換の)クラスライブラリの集合体にすぎないのです。mcs/classと何が違うかというと、リリーススケジュールです。oliveはmcsのソースのフリーズに影響されることなく進行あるいは停止(?)していきます。

実のところWCF/WCS関係のタスクはしばらく熟成期間としておいて、2.0のSys.Web.ServicesまわりをLluisから奪い取ってやっつけておこうということになっていたりします。実際2.0サポートが未完成だと、System.Xmlのメンテナとしては微妙に居心地が悪いので、きっとこれで良いのです。<自分を説得中

*1:はてな認証APIでもflickrでもなくjugemkey。何でだかは自分でもよく覚えていないry