ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

その1だけ書いてpost-1.2 updatesについて書いていなかった。

Mono.Xna

taoの一部として、XNAのMono実装を作っちゃおう、と言って動いてる人々がいるらしい。クレイジー、かもしれない。XNAにはあまり興味が無いので、全くチェックしていないし、実のところどんくらい出来ているのかも分からない。コードは多少コミットされているようだ。サンプルもあるようなので、気が向いた人は動かしてみてください(そして教えてもらえると嬉しいですw)。

db4o-6.0

db4oの新バージョン。これについて29日に説明できる予定は限りなく無いのですが(w、db4oで使われているcecilについては、ちょっとだけ説明できるかも。

MIPS port

monoをMIPSで動かしたいのでJITを移植した、という人がmono meetingに来ていたのだけど、そのコードがチェックインされたみたい。僕はその手のハードウェアには全く興味が無いのだけど、皆さん物珍しそうにMIPSのボードを眺めていた。MIPS環境をお持ちの方(!?)は是非お試しあれ。