ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

action

これは危険な兆候なんじゃねえか、みたいなメールを書いて送ってみたが、Ccだったこともあってか、Perensからはこの点について意味のある反応は無かった。彼の眼中にはRMSFSFがどう動くかしか無いようだ。

あと、NovellMicrosoftの提携はFUDを助長している、という。FUDって、「GNU/Linux特許権を侵害している可能性が高い」っていう風評のことだと思うのだが、自分たちで積極的に認めちゃってるんじゃないのかね。やれやれ。

あまり期待できないけど、もう少し論理的に、戦略的に動けよ、と書いて送ってみた。って、直接やり取りしてもあまり実のある話にはならないだろうと思ったからこそCcにしたんだけどな…

ちなみに今回、creative commonsサポーターであることとか、ソフトウェア特許についてパブリックコメントでこれまで幾度となく意見表明してきたという事実は、最大限活用させてもらった。