ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

宣伝: 栃木県二宮町のOSSデスクトップ実験ネタ

NHKクローズアップ現代で24日に取り上げるそうで。宣伝なんていちいち書いてるのは話がノーベルから回ってきたからなんだけど。てことはSuseなんでしょうな。

昨日のNHKスペシャルは僕も眺めていたのだけど、いろいろ注文が付いて大変だなと思った。あれでGoogle礼賛だとか、もっと技術面で突っ込んで技術者以外誰にも分からない番組にしてくれとか、Yahoo!のヤの字も出てこないとか(たぶんそういう人は佐々木氏の本でも読んだ方が良いんじゃないかって気がする)、受信料義務化すざけんなとか(こりゃ関係ないか)。社会問題としてのGoogleを一般人向けに取り上げていたわけで、僕としては好意的に評価できる番組だった。