ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

OrcasにはWS2007HttpBindingなんて退屈そうなものの他に、WebHttpBindingなんて面白そうなものがSystem.ServiceModel.Web.dllなんてものに入っているんだねえ。JSON, RSS/Atomサポートとか。そんなに大規模ではなさそうなので、次のSummer of Codeのプロジェクト案に追加しておいた。こんなのがあるから追加しちゃおうか?とMiguelに話したら、ホントは自分でやりたいんだろ?とか言われてしまった。ええまあその通りですw が、先に基盤とあとinfocardを完成させないとね。infocard相変わらず全然使われそうにないけど。

あとはSPNegoまわりでGSSAPIまわりを乗せるべきか否か考え中なのだけど、いまいち作業量が見積もれない。1ヶ月もあれば終わっちゃう仕事だったりしたら困るなあと思う。

SoCでWCF関係をやってみたいなんていう学生さんも居たりする。珍妙な趣味だ…w