ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

御礼その2?

次に、同じく18日のこちらは夕方に行われたSecond Lifeトークイベントに参加された皆さん、ありがとうございました。…と言いたいところですが、僕は開催側の人間ではありませんw 当日はスタッフっぽく会場設営したり3本目の手になったりしていたので、実はどんなトーク内容だったのか、ほとんど分かっていないのですが、その後は他のお客さんといろいろお話しできました。

驚いたのは女性参加率。半分くらいかしらん。まあメインスピーカーが渡辺さんだったので推して知るべしでしょうけど。次に参加者の仕事のバラバラな事。これもまあSL自体に興味があって来ている人ばかりではなかったからでしょうけど。ってそれが理由の全てか…

しかし僕は、終わった後になって、実はそれまでほとんど触っていなかったという id:db4o:20071019 に驚きを隠せませんw 何を言う、みたいなw