ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

some MIAU updates

メールマガジン発行が告知され、発起人一覧が公開され、賛同人一覧が公開された。

メルマガは、(当然だが)未発行なので内容例なども事前に紹介できない。バックナンバー公開とかは、検討はしたけど、多分ないと思う(事態の展開によって方針は変わり得る)。情報としても、公式サイトの情報で全て事足りてしまうかもしれないし、そうでないかもしれない。そんな状態だけど、興味のある方は是非どうぞ。

僕自身は、MIAUにはMonoとかF/OSS関係者というよりは、茶会という立場で参加している。Miguelに日本版EFFみたいなものを作ろうとしているんだよ、という程度の話をしたら、多少興味を引いた感じだった。MIAUが何者なのかは、いずれ英語版サイトが出来たら、monologueの方でも紹介することになるだろうから、その時点で詳しく話せるだろう。

賛同人一覧というのは、まあもちろんブクマコメントを眺めてみれば、ここに挙げられている人たちに限らないということは分かると思う。