ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

MIAU開発プロジェクト

http://dev2007.miau.jp/wiki/wiki.cgi

MIAUで正式に会員募集した上で会員の皆さんに協力をお願いして云々という手続を踏んでいたら時間がもったいないので、クーデターを起こしてMIAU開発プロジェクト(と僕が勝手に呼んでいるもの)を非公式に立ち上げることにしました。

http://miau.jp/1193935989.phtml

これを決めたのが30日で、FSWikiを入れて大まかな構想を決めたのが31日、協力募集エントリを書いて同時にmiauにフィードバックをくれた方々に協力要請してみたのが1日で、公開できたのが今日。そんなわけで、まだまだ準備中の色合いが強いわけですが、ここに集められた情報で、パブコメが書きやすくなれば嬉しいなと思います。

ダウンロード違法化やiPod課金著作権侵害非親告罪化に関心のある皆さん、是非協力して下さい。

今回とくにこのwikiの準備段階では、id:picasさんには非常にアクティブにコンテンツを埋めていただきました。立ち上げの時点で既にこれだけコンテンツが埋まっているのは、まずpicasさんのおかげです。本当にありがとうございました。

lingrにも開発相談室を作ってありますので、相談などはそちらで承ります。(とはいえ基本的にはワタクシ仕事中モードなので、すぐには反応しないと思いますが。皆さん信じないかも知れませんが、ワタクシふつーに仕事しておりますんで…)

追記: この問題で参考になるサイトを作られたり、ブログで詳しくまとめられている方も多いかと思います。是非リンク集のページに追加していって下さい。自薦大歓迎です。wikiのコンテンツとしてそのまま追加していただいても結構です*1

*1:著作権には注意してください。作者の方が自ら追加されるのが望ましいです