ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Irony

なんていうC#のparser non-generatorがあることを教えてもらった。LALR(1)で、コード生成はしないらしい。
http://www.codeplex.com/irony (追記: URLが古かったので書き換えた)

気が向いたら使ってみようかなと思う(昨日のBNFもどきをもとに、700行くらいFIXMEだらけのjayソースを書いた後で聞いた、というのがなんとも皮肉な話だ)。

しかしパーサのパフォーマンスなんて実際に測定したことないから、10000〜20000行を1秒で解析できる、っていうのが実際にどれくらい早いのかは分からないな*1

*1:コメント欄で作者がantlrに言及していて、それに対する反論コメントなどもついていたりする。