ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

日本語入力問題を一部修正

id:atsushieno:20080819で書いたXIMの問題ですが、XSetLocaleModifiers()が失敗しているのにXOpenIM()が呼び出されるとか、XLookupString()でバッファの残っているStringBuilderが渡されているとか、いくつか問題があったので修正しました。(ただXCreateIC()で失敗した場合の問題は解決されていないと思いますが…)

あとMONO_WINFORMS_XIM_STYLE環境変数にdisabledという値を設定するとXIMを使わないようにしたので(やっていることはXMODIFIERSに無いものを設定しているのと変わりませんが)、これもテストに使っていただけるかと思います。これは正式な機能とするかどうか微妙な判断(この環境変数自体マニュアルに書いていないので…)。