ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

exposure

以前にもちらっと書いたけど、来週のMS Tech DaysのBOFセッションでお話しするんですね。で、何を話に盛り込もうかなあ、といろいろ考え中。入り口の話を全くしないのも困るだろうから、ちょっとだけでもするとして、Best of PDCなんだからPDCでやった話(C# shellとかMono.Simdとか)は当然話して、今回の話が来た経路からして互換性まわりも話したいし、moonlightについても相応の密度で話して…って、列挙してみたらけっこういっぱいいっぱいだった。70分ってやっぱりあっという間だ。出来れば詰め込まないで時間内に割り込みQ&Aできるようにもしたいですな。

あとSoftware Designの2月号にMonoの記事を書きました。わたくしこういうものに全く慣れがない(どころか普段雑誌を読んでいない)ので、こんなんでいいものだろうかと甚だ落ち着かないところがあるんですが、興味のある方はどうぞご笑覧下さいな。

Obamaの就任演説が近いということで、ストリーミング中継するサイトがいくつかあるみたいこれは事実誤認…でもなかった。公式にはひとつしかないのですね。
http://sublimeintervention.com/obama/

↑のサイトはSilverlightで作られているらしく、Moonlightでも無事再生できますた。

http://veritas-vos-liberabit.com/tmp/2009/obama-streaming-moonlight.png

1.0b1のアップデート版1.0正式版でも再生できるそうです。既に入れている人も、もしかしたら自動更新が効かないかもしれないので、その場合はダウンロードページからどうぞ。