ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

trunk news

またしばらく何も書いていなかったので、だらだらっとmono trunkに流れてきたものを見てネタを取り上げるよ。

  • まあ誰もいないと思いますが、moonlightのクラスライブラリビルドが変わって、#if NET_2_1 と書いていたものが #if MOONLIGHT になっていた。元々MonoTouchビルドがほとんど #if NET_2_1 だったのだけど、今はだいぶ変わってきたことが関係しているみたい。よく分からんけど。
  • System.Numerics.dllが着々と実装されているみたい。
  • System.Web.Mvc2 が追加されていた。使えるかどうかは不明。
  • 多くのクラスが#if MOONLIGHT でmoonlightビルドに追加されている。どうやら、SL4 APIに含まれるものはどんどん2.0/3.0と区別することなく取り込むことにしたようだ。それって今corlibやSystemでやっているうちは楽だけど、WCFのビルドで4.0にないクラスをビルドに追加しろとか言われてはまるのは僕だけという悪寒…