ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Mono meeting Tokyo 2010/04/27のお知らせ

正式告知が遅くなってしまってすみません。場所選びに手間取ってしまい…^^;

というわけで、予定通りMono Meetingを開催したいと思います!

  • 日時: 2010年4月27日(火) 20:00-23:00
  • 場所: Happy Date Cafe at 六本木 (10分ほど歩きます) google map
  • 参加費: 約2500〜3500くらい+αを想定 *1
  • 参加申し込み: このエントリのコメント欄、twitter (@atsushieno), email (atsushi@ximian.com) その他何らかの手段でご連絡ください。会場は今回は30人まで入れるので、たぶん当日申し込み参加でも大丈夫かとは思いますが、いっぱいになったら締め切らせていただきます。ご了承ください。
  • お願い: 今回は、フードおよびドリンクは持ち込みということにしました(参加費の+αはそれです)。これまでの回を省みるに、しゃべっている間はあまり飲食が進まないので、皆さんが食べたいものや飲みたいものを少しずつお持ちください*2。たぶんそれで十分かと思います。お酒の差し入れなども歓迎です :)

今回はいろいろ未発表ネタがたまっているので、いろいろお話しさせていただきたいと思います。今のところのネタとしては

  • MonoTouch : あまり詳しくないのですが、2.0, 3.0previewなどの最新動向wを中心に。
  • MonoDroid : 現在開発中のandroid対応まわりについて。多分みなさんandroidはよく分からないと思いますので、多少基本的な話をしてから、monodroidでどんな作業を行っているのか、といった辺りを。
  • Moonlight : 3.0 previewなどを動かしてみて(あ、言っちゃった)、開発動向をざっくりお話しします。
  • .NET 4対応 : C#コンパイラの最新動向、ライブラリの開発状況などをざっとお話しします(System.Xamlなども含めて)。逆にみなさんからいろいろお聞きしたいかも。
  • sgen-gc : 2.8からちゃんと動作すると思われる新GCについて。最近ホットな「ガベージコレクションアルゴリズムと実装」の内容なども踏まえながらお話しできればと思います。

といった辺りを考えています。*3

今回は、人数が増えれば増えるほど参加費(場所代)が安くなります(^^; 初めてだという人もぜひお気軽にいらしてくださいませ。

*1:万が一30人集まると2000円になりますw

*2:たぶんおやつ300円分とかでも余るくらいではないかと…

*3:30-45分くらい? その場の空気感に合わせます