ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

android support patches running in

しばらく表に動きの見えなかったMono on Androidですが、まずはランタイムの修正から入っているみたい。順調そうです。
http://lists.ximian.com/pipermail/mono-devel-list/2010-April/034804.html

ランタイムはandroidmonoの頃に全部修正されていたのかと思っていたけど、そういうわけでもなかったらしい。

ちなみにAPI bindingの関係でも、まだdalvik VMGCをどう参照するかといった辺りで引っかかったりしているようで、android開発者と相談しながら進めていくことになりそうです。僕も例のGC本を引っ張り出して読んでみたけど、その辺はさすがに載っていないみたいでした。(流し読みだから見落としているかも。ビットマップマーキングとか追いかければ見えたりするのかな。)