ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

MonoDevelop 2.8

2.6が出てからまだ1ヶ月も経っていないのですが
http://monodevelop.com/Download/What%27s_new_in_MonoDevelop_2.8

2.8が出たのは主にMac環境のリニューアル(XCode4とか)に伴うマネジメントサイドの都合です。XCode4まわりの後方互換性の欠落が理由で、MonoTouchプロジェクトのファイルも後方互換性のないアップグレードをさせられることになるので、気をつけたほうが良いようです。

Ubuntu 11.10の準備をしていたコミュニティの人が「最新の2.6を出せると思ったらまた古いバージョンでリリースだよ…」などとぼやいていましたが、まあ非Mac環境ではそんなに大掛かりな変更はないと思います。