ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2006-03-10から1日間の記事一覧

プロトコルを開示せよと言われたので、ソースを出したら、氏ねと言われた

もう何週間も前にosnewsとかでも語られてた今さらな話だけど。もともとの是正命令の目的は、プロトコルの非開示によって優越的地位の濫用を是正することであって、プロトコルを公知の状態にすること自体ではない*1。これを、拘束条件付取引の機会を与えて解…

CC-jp renewal

http://igi.jp/blog/archives/2006/03/327_ccjp_327101_1.html 今回のシンポジウムには、提唱者であるローレンス・レッシグ教授をはじめ、新体制でCCJPを率いる東京大学の中山信弘教授、更には、CCライセンスを利用している芸術家、サービス・プロバイダー、…

Python Workshop the Edge 2006

へぇ、面白そう。だけどもう満員じゃん。個人的にはスクリプティング環境にはほとんど興味が無いので、IronPython本体にはBooやpure Pythonにまさる関心は(というかそもそも関心が)無いのだけど、それをMS荒井氏がどう語るかには興味ある。とても低レベル…

世界最大のピザ チェーン

って何だっけか。帽子? monoを使おうとしているらしい。ともあれ、そんな話を読んで、うちの連中はお祝いにピザを注文するだの、カナダから届く頃にはもう冷えてるだろうだの、しょうもないことを口走っている。いいかげん、○○ではmonoを使ってます、って話…

年末にDuncanやmeiさんと一緒に会ったpopjisyo.com*1の人から呼び出されて行ってみたら、Mono user-kaiを作ろうぜい、という話だった。ううむ。僕はこっそりオープンソース系のイベントみたいなので、一人でテーブルを置いて、そこに「Monoユーザー 会」って…