ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Mono Projectも4周年を迎えました(正確には昨日)。僕はもちろん立ち上げの頃から関わっていたわけではありませんが、オープンソース.NET Frameworkを実装しているXimianというクレイジーな会社の存在を知ったのは、間違いなく2001年7月9日にMono Projectが立ち上がったためです。このニュースは日本でも多数のニュースサイトで取り上げられました。Ximianの名前はそれまでGNOME(グノーム)の最先端企業としてLinuxデスクトップまわりで知られていたものですが、これを契機に.NET界隈でも広く知られるようになり、日本でもたびたび話題に出るようになったのでした。

え、何でそんな今さらな事を書いているのかって? この事実は極めて重要なのです。何でかはまだ秘密。

ひさしぶりに長い文章を書いているのだけど、時間がかかるかかる…。これをさらに英訳までしなければならないのだから、ますます大変だ。どちらかと言えば英文として公開する方が重要なので、ますます気が重いというか。うー、こんなんで明日までにレジュメ作れるんかいな。