ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

1週間前にすさまじいニュースと言っていたものは、それ自体を直接ここに書くことはできなさそうです。ただし僕が調べた範囲での関係情報は全て、逆転は十分にあり得るという結論とともに関係者に報告しました。

まあそれではここを読まれているマニアックな皆様に申し訳ないので、かわりに1つだけ凄まじいニュースを書きます。フィッシングサイトっぽいものを発見しました。発見した事実は全てハイテク犯罪対策課に連絡してあります。この件についてこれ以上は書きません。うちの刑法の教授が興味を示されているようなので、その辺では多少詳しい話をしてくることになるでしょうけど。

managed collation engineがセルフホスティングで問題なく動作するようになった。いや、問題はある。だけどmcsとクラスライブラリのビルドは出来るようになった。そして単体で動かしていたテストコードをNUnitに持って行くというやや本末転倒な事をしている。どうしてもテストファーストとはならないんだよなぁ。問題が発見されたときに、テストも一緒に出来上がる感じだ。collationなんて特に膨大なテストが出来てもおかしくないのだけど。タスクの内容の割に焦りすぎなのかな。