ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

へのつっぱりૐはいらんですよ

ほほう、Miggyがハリウッド映画に進出ですか。これは本人に知らせておかないと。みんながMiggy, Miggyって呼ぶたびに、僕は右手が振り回されている光景を想像していたんですが、そんなこと仲間に言っても通じるはずもなく…これで彼らにも理解してもらえるかもしれません。

…って思ってたら…えーっ、ミギーじゃないの?? ひぇー

RMLのLinux Kernel Developmentですか。確かに出たら僕もほしいなあ。って、Linuxカーネルなんてほぼ何も知らないし、RMLもGNOME Summitで彼のinotifyセッションを聞いていたという程度にしか知らないけど…。で、ここで言われている訳語云々が何のことを言ってるのかは分からないけど、多分翻訳を実際にやってるのはNovell JPの中の人じゃあないと思うし、以前に似たような訳本を出していたとしたら、その訳書を出したとこのクオリティなんじゃないかなあと思う。あの会社が訳語について指示しているとは思えないので。何かJISっぽい訳し方だよね、Linuxの核とかって。