ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

mono 1.1.8.3が出ています。asp.netのフォーム認証に関するsecurity fixだとか。

ネットユーザーの協力でサイバー犯罪は減らせるそうです。確かにそういう声は少なからず聞きます。じゃあ僕が通報した件もよろしくお願いしますよ。

ほほう。この求職中云々というのはおそらく訴えた側が「こいつは自分の利益のためにデモンストレーションを行った」と言いたいのだろうけど、また正当化事由と積極図利加害意図の事例が増えそうですな。

仮に判断基準として図利加害目的を考慮するような立場であっても、この程度が法律上考慮すべき図利加害意図であるとはとても思えない。はずれ馬券やちり紙の財物性と同レベルに判断すべき内容だろう。

…いや、これはむしろ単なる典型的なフェアユースの問題で、フェアユースの抗弁を覆す理由としてはあまりにも薄弱すぎる、と言うべきかな。