ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

RML to Google

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20348427,00.htm

RMLとは僕がXimianのオフィスに居た頃にも話したことがないのだけど*1、僕の想像では、Beagleを作ったjon trowがGoogleに引き抜かれていたので、そのルートで移籍したんではないかなと思う。

beagleはRMLのinotifyまわりでいろいろ機能強化していたということも思い出される。

ハカーのコネってのは(まあハカーに限らんと思うけど)けっこう効いてくるもんで、他にもXimianインターンMozilla Corpに行って僕のトモダチのハカーを引き抜いていった(?)こともある。しまった、僕もコネ作っとかないと(ry *2

*1:何しろ英会話がほとんど出来ないのでw

*2:コネ作りなんかに奔走するより、コードを書いた方がいいんじゃないかな。