ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

http://www.atmarkit.co.jp/news/200708/06/weekly.html

ところが、グーグルのようにイノベーションの先端にいる会社では、昼間の仕事が十分にチャレンジングでおもしろいため、何も家に帰ってまでハックしようという気にならない、というのだ。

ハァ? うちじゃ全然違うよ。コアな連中は夜中でも土日でも関係なくハックしてるよ。ただし、今現在フォーカスしている部分だけ。どうでもいいバグ潰しとか、そんなのはやらない。

仕事時間以外に仕事してないのは、会社の仕事としてやってる(オフィスにいなくて開発環境が無い)人とか、ルールとして仕事しないことにしてる人とか、そんなに熱意がない人だけ。