ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Visual Studio debugger for Mono

なんてものが最近作られていたのです。
http://www.go-mono.com/visualstudio/

Visual StudioのデバッガAPIを利用して、リモートでMonoアプリケーションを動作させてVSのUIでデバッグしようというもの。なんともトリッキーな代物だけど、このプロジェクトが立ち上がったのはこの前のBoston Meetingの頃だから、ほんの2ヶ月くらいで出来てしまったことになる。Miguelがプロトタイプを作って、それをMartinが引き継いだかたちだ。

ちなみに、debuggerと銘打っているけど、実際にはデプロイメントのための機能があったり、今後はMoMA(moma-tools)の統合が予定されていたりするので、VSから離れられないけどMonoも使ってみたいという人は、試してみて下さい。

わたしはVS使わなくなってx年(もう忘れた)だし、こういうの作ってくれとかMiguelに言われて「いやだ」って断ったくらいVSには興味が無いのでw、もし誰か使ってみて使用感をレポートとかしてもらえたら、とてもありがたいです。