ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Mono 2.0 RC1

が出ますた。
http://mono.ximian.com/monobuild/preview/download-preview/

基本的にこれが2.0になると思います。2.0がブランチされたのはもう2ヶ月ほど前なので、僕はもうそろそろどんなブランチだったのか忘れつつありますが(ひどいw)

今回から、Linux版の"generic installer"が消えて無くなっています。suseとRHEL4以外の方はdistroからパッケージが出るのを待つか(といってもRCでは出ないでしょう)、ソースからビルドして下さい。どうもgeneric installerはいろいろ問題のもとになっていたそうで、それなら無い方がマシだろうという判断になったようです。Monoもかなりいろんなソフトのベースになっているので、バンドルするパッケージに合わせてバージョンを選ばれているかもしれません。未だに1.2.5とか使っていたりすることもあるし。