ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

Enterprise Libraryがオープンソースになっていた

http://tirania.org/blog/archive/2008/Sep-09.html

これは驚いた。日本だと既にatmarkitのEnterprise Libraryの記事で「Enterprise Libraryオープンソースだ」とかいうデマが流れていたけど、バージョン4.0はMS-PLで公開されているから、本当にオープンソースだ。EntLibに限らず、Patterns and PracticesのブツはMS-PL化されたみたい。オープンソースでもない周縁のMSライブラリなんて興味ゼロだったのだけど、これからはOSSでも使われてくるようになるかもしれませんな。

(全然関係ないけど、↑を見るまで「インターネッツ」がBushネタだってことを忘れていた。日本じゃなぜか2ch用語扱いだし。)