ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

moonlight 2.0 beta

しばらく前にpreviewが出たmoonlight 2.0ですが、ようやくbetaが公開されたようです。
http://go-mono.com/moonlight-beta/

↑にも書いてありますが、(今回も)まだmetadata verifierが完全でない関係で、テスト以外の目的で使っているfirefoxのプロファイル(Defaultとか)で使用することは推奨されません。firefox -P でプロファイルを指定して、そこでだけ使うのがいいでしょう。まあ、IL verifierが無いことを狙って悪意のあるコードを書く人間も滅多にいないとは思いますが(わたしまで通報してもらえれば適宜本家にフィードバックします)。

先週の半ば頃のリビジョンをもとにtrunkから不意にブランチが切られていたらしく、気がつくとリリースされていました。WCFでChannelFactoryとかいじりまくりの頃のリビジョンを使われて、betaではregressしていたけど最新のtrunkだと直っているんだ助けてくれとか言われて、むしろ助けてほしいのはワタシですw