ものがたり(旧)

atsushieno.hatenablog.com に続く

2007-05-09から1日間の記事一覧

hard work

1.2.4はもうちょっと遅れるかもしれない。リリースエンジニアの奥さんが出産した関係で、2,3日仕事を離れている。そんで、状況がチームのMLに逐一報告されてきて、"Delivery went very well."だの"Labor was about 3 hours"だの言っているので何だろうと思っ…

IMT

ひさしぶりにMassiがJITを最適化していた。今回はIMT = interface method table。IMTがどんなものかはIBM東京基礎研のJava JITの資料の資料の52ページに軽く書いてある。これでMonoClass/MonoVTableまわりのメモリ効率が40%くらい改善されるらしい。全体のパ…

System.Xml.Core.dll

ついでに眺めてみたのだけど、またずいぶん削ってますこと。てか、あるのはXmlReaderとXmlWriterとその依存クラスだけじゃん。これならプロファイルをいじってごにょるより、別アセンブリのディレクトリをフツーに作った方が早そうだなあ。まあ、まだ大幅に…

var/initializer

何をトチ狂ったのかMycomジャーナルにまで取り上げられているMoonlightだけど、昨日になって今年のSummer of Codeの学生さんがいきなりC# 3.0のvarや匿名型、initializerなどいくつかの新機能を実装してチェックインしていた。すげー。まあ、パッチの存在は…